イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替えが早すぎて流石としか言えん

クリスマスが過ぎ去って 世間は正月ソングでいっぱいやぞ〜! クリスマスの余韻に浸らせる気ゼロかよ 店内のムードもクリスマスツリーとか オーナメントとかサンタさんとか早々と撤去。 職場先も福袋の準備やら 一月の活動内容やらでてんやわんや 忙しいなあ…

ジングルベ〜ルアルコール消毒〜

世間はクリスマス そして今日くらいになると 仕事納めの人が大半 あーー いいなあ サービス業だとイベント行事とか 仕事納めとかそういうの関係ないの 地味に辛い 前職もサービス業で、 次こそはサービス業以外の仕事に就こう! と思ったのに またサービス業…

株式会社ジャニーズさんへ

最近仕事に対してや物事に取り組むことに対して 全然やる気が起きなくて 些細なミスを積み重ねてしまったり 人間関係リセットしたくなったりすることが多い。 「あ~もうやってらんねえよ。旅に出たい」 とかありきたりなことを毎日出勤する前に思っている。…

眠すぎると思うその時

誰かが言っていた 『お札なんてただの紙切れなの。 だから使っていかなきゃ。 使ってそれを経験値に変換していくの』 ほお〜 なるほどなあ〜 お札なんてただの紙切れ、か〜 紙切れを獲得する為に必死に 自分らは働いてるんか〜 ほお〜 経験値かあ なるほどな…

こういう時にパッと思い付くもの、、

めっちゃくちゃお腹空いている時に パッと思い付く食べ物。 カツ丼 物凄くお腹空いて 空きまくって あぁ、もう無理だあ力が出ないよ たすけてくれジャムおじさん、、 って時に思い付くの大体、米系。 北欧に留学したいとずっと思っていたけど こんな時に簡単…

ごわっごわの肌からモッチモチの肌へ大変身

冬だね!!湿度もだだ下がりだね!! 乾燥!肌が不安定!!メイクのり悪い!! これらがお悩みの方に真剣に聞いて欲しい。 高い金額出して、化粧水からクリームまでしっかり4ステップ。 なのになんで?? なんでお肌の状態は良くならないの?? 研究した結果…

グーダルビタCセラム使い切った感想

韓国コスメの人気商品を使い切ったので 感想を述べたいと思います。 『グーダル グリーンタンジェリンビタCスポットセラム』 良かった点 ビタミンCがたくさん入っていそうな容器で、 肌にビタミンCをたっぷりと入れ込んでいる気持ちになれた。 (くすみが…

いやそれはダメですよ、な場面

契約社員がスタートし約8ヶ月。 ようやく仕事内容にも慣れ始め、 人間関係の方にもこの人がどんな性格なのかも 少しではあるけれど読み取れるようになってきた。 やっぱり女社会だけあってか気が強い人が半数以上 プライベートで食事とか遊びとか全くしない…

ふるさと納税はしたほうが得なのか

最近賢く生きたいな、って思う気持ちが強くなりまして 賢く生きたほうがなんやかんやで得するんじゃね? 的な軽いノリ。 幼い頃から勉強とか大嫌いで、 とにかく頭使ったりの授業テストが大嫌いで、 成績順位もクラスで最下位の連続。 けれど 社会人になって…

営業「勤務時間増やしてみませんか〜」

来年から仕事の日数減るとか言われてたけど、 それは一月だけだったみたい。 そして新たなプランが追加された 営業「もし良かったら来年の一月から、 今の勤務時間プラス45分延ばしてみない?」 まじすか 最初勤務数減るって言われた後に このプラン提案され…

営業「なんと1月より休みが増えます!」

ミーティングでの出来事。 営業「今まで休み月9取ってもらってたんだけど、 会社の規則に従わなきゃダメだと言われて 急で悪いんだけど1月から今よりプラス2回休みを増やす事に変更するね」 え?!?! いや、休みが増えるのは嬉しい。 けど契約社員って時…

12月だよ乱気だよまた占いかよ

ついに12月スタートしましたね 裏運気で乱気の月 11月よりももっと運が低下するとも言われている。 恐ろしや どれくらい運が低下して それを いかに自分でカバー出来たか を 年末辺りに結果を載せよう。 既に12月入って4日経つけど まあ些細なミスが多いこと…