イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスしてもちゃんと指摘してくれる優しい上司。そんな上司は月一出勤。つら

最近本当に調子悪くてミスの連発で 職場の苦手な人達から急に冷たくされたりで なんで?て思う毎日を過ごしてる 正直本当に辞めたい けど仕事内容は好きだし会社も好き 問題は人間関係。 冷たくしてくる相手の下の名前も年齢も趣味も分からなくて名字しか知…

一重カラーって難しいけど研究するの楽しいなあ

一重まぶたってどれくらい色をのせたら 目が大きくなるのか アイライナーはどんな感じに引いたら 目元が際立つのか カラーの組み合わせはどんなのがいいのか などなど考えるの楽しいからアイプチも整形もまだしないで一重を楽しもう けどやっぱりカラーは難…

人生で2度目の転職~^^

転職転職転職~ あ~はよ転職したいなあ その理由は一つ。 人間関係に疲れてしまった 以上。 たった一年でこんなにも疲れてしまうものなのか・・・ 女性ならではの環境に疲れてしまう よし、一年しか働いていないけれど転職しよ~っと! もうアラサーだし前…

リラックス・ぐっすり眠れる優秀ハーブティー

タイトルの通り、 リラックス効果 ぐっすり眠れる 肌荒れ抑制してくれるような優秀ハーブティー探し中。 ついでに似たような効能効果のアロマも探し中。 自律神経乱れがちでイライラしやすい神経質になってしまうのをどうにか治めたい 無印良品のアロマたい…

大人になったなと感じるとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 現在25歳 大人になったな、と感じるときは お会計時に「クレジットカードでお願いします」と言うとき あとは やたら美容に意識するようになったとき (エイジングサインに気付き始めて、うわ、シミじゃん、、、て…

松山油脂のクレンジングジェルを使ってみて

今まで使ってきたクレンジングたち 無印良品のマイルドクレンジングジェル (洗浄力高め?洗い上りのツッパリ感に堪えれず。) ↓ サンタマルシェクレンジングバーム (洗い上りはしっとり、毛穴汚れもしっかりと落ちていく感じ! だけど規定量だと摩擦負担に…

日本のハーブ、七草ってすんごいパワー持ってるんだぞ

1月も早いものでもう一週間が経過 本日は七草粥の日 七草粥は、 いわば日本のハーブ、そのハーブを胃腸に負担がかからないおかゆで食べようというのですから、正月疲れが出はじめた胃腸の回復にはちょうどよい食べ物です。また、あっさりと仕上げたおかゆは…

嵐から年賀状が来ないことがこんなにも寂しいだなんて

毎年当たり前のように新年を迎えると郵便ポストには 嵐からの年賀状が一通届いていた。 小中までは友達と年賀状の交換をしていて 毎年ポストを開けるのが楽しみでワクワクしていたし、 年末に焦って年賀状にイラストを描いていて それもなんだか楽しい作業だ…

契約社員になって初めての年明け仕事がついにスタート

新しいスケジュール帳に今月のシフトを記入中。 今日からまた仕事がスタートする 久々に会う人たちだらけで今から緊張 他の人たちは既に仕事をスタートしているため 出遅れてる感があって 気まずい感じで出勤することになる。 「おはようございます。今年も…

転職一年目。を振り返ってみて

明けましておめでとうございます。 2020年、凄く濃い一年を過ごした気がする ・退職 ・一か月半後に転職 ・新しい人間、仕事などの環境 ・金銭面 ・新型コロナウイルス 目まぐるしい毎日を過ごし、 その日一日のことを思い出しては悩み、 転職したけれどこれ…