イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳寒天つくってみた

久しぶりに牛乳寒天作った - YouTube 早いものでもう9月になるなあ〜 あと3ヶ月で2021年が終わるのか、、 個人的に9月から年末にかけて 仕事がピークに忙しくなるのでしんどい気持ちでいっぱいです そんな気持ちを晴らす勢いで、 大好きな牛乳寒天を久々に作…

いまの状況から飛び出してなんならフィンランドまで飛び立ちたい

転職したいし田舎の地方から飛び出して 都心部に住んでみたいし そういう大きな夢はあるけどそこから先、じゃあどうする?どう行動していく?でストップしている。 転職したいけどやりたいことがあやふやだし知識もないしでまず転職しても武器が無いから失敗…

ピノキオの聖地巡礼

小さい頃からディズニーが好きで、 街中でディズニーのキャラクターなものを 見かけるとテンションがブチ上がります。 というかピノキオってイタリアなんですね、 あの木のお人形はイタリアから来ているんですね 調べるとピノキオの物語がイラストで表されて…

ウィーンから待望のザッハトルテが到着

あの世界で有名なケーキが ついに我が家に めちゃくちゃ綺麗なケーキ、、 入れ物までもが素敵、、、 6月頭に頼んでようやく一昨日家に届きました 待ち望んでいたザッハトルテ。 もったいなさすぎてまだ食べてない いまから生クリーム泡立てて 食べる準備でも…

昨日の記事、

先日言われた通りに行動を起こしてみた。 正確に言うと、 今まで苦手だった人を避けていたけれど 話題を振ったり、褒めたり、共感した そうするだけで自然と会話ができて、 いつもに比べると話もちゃんと聞いてくれる感じがした。 嫌だなと思うことに関して…

あ!そこにいるのはキツネじゃないか〜!

帰り道、キツネ発見。 気を付けてお帰り〜 『人に媚び売らないと周りからも協力得られないよ。』 今日言われた言葉。 ただ人に媚びるだけじゃなくて 誰に媚びを売るか見極めないといけないよ って言われた なんじゃそら 差別とかそういうのが苦手で これまで…