イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

顔が歪んでんねん。でも原因分かったんねん

数年前ぼけーっと鏡みてふと気づいた。

 

あれ、自分こんなに顏デカかったっけ?

なんか、エラ?出てない?

 

幼少期気にならなかった・目立たなかったものが

大人になると気付くようになる現象じゃんこれ

 

え~これはちょっとどうにかならないの?

 

とりあえずググる

 

『エラ 改善』

『エラ 手術 費用』

『エラ 20代 女子』

 

調べれば調べるほど深く沼に陥ってしまう気分に・・・

 

そして気になったのが、

歯の食いしばりでエラが張ることがある」。

 

ほんまかいな。

歯、食いしばってたっけ?

食いしばってる記憶はないからやっぱり成長かな。

 

そして月日は流れ数か月後

 

シンプルに歯が痛くなり歯医者へ。

 

先生「あなた歯食いしばる癖あるんじゃナイノ?

   それ止めたがいいアルヨ!

 

?!

 

本当ですか先生・・・

自分にそのような記憶はなかったですけど

とりあえずちょっと口内を意識してみますね・・・

意識してみると知らんうちに力んでた。

そして歯めっちゃ食いしばってた

 

だからその癖を止める努力を頑張った。

 

中々難しかった。

 

そしてそれから一年後、

 

少しだけエラというか顔の筋肉の強張りが取れた気がするし、

顔の大きさも前に比べて気にならなくなった!

(←母曰く)

 

自分の場合は歯の食いしばり。

歯医者行ってよかった~!