イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

いやそれはダメですよ、な場面

契約社員がスタートし約8ヶ月。

 

ようやく仕事内容にも慣れ始め、

人間関係の方にもこの人がどんな性格なのかも

少しではあるけれど読み取れるようになってきた。

 

やっぱり女社会だけあってか気が強い人が半数以上

 

プライベートで食事とか遊びとか全くしないから

ビジネス上での関わりのみ。といった感じ。

(個人的に楽で助かる)

 

コロナでお客様の足行きが少なく

店内はがらーんとしているのがほとんどなため、

狭い空間でお局様軍団やお気に入り組みを輪に入れて

ダンゴムシのように集まって悪口と愚痴を平気で話している

 

正直そういう職場内の気分が沈むような話題を持ち込まないでほしい

 

何が楽しいんやろってシンプルに思ってしまう。

 

まあでも賢く生きたいと思っているので

今後も深入りせずに、悪口の共感求められることがあっても

上手くかわしていけるようになろう

 

職場の環境が悪かったら

思うように働けなくて成長しずらいよな~

 

これぞ乱期ってものか