イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

松山油脂のクレンジングジェルを使ってみて

 

 

 

今まで使ってきたクレンジングたち

 

 

無印良品のマイルドクレンジングジェル

(洗浄力高め?洗い上りのツッパリ感に堪えれず。)

サンタマルシェクレンジングバーム

(洗い上りはしっとり、毛穴汚れもしっかりと落ちていく感じ!

だけど規定量だと摩擦負担になりそうで、一回の量多めに取っていたらすぐになくなる。それを考えたらコスパ気になる。)

AQクレンジングクリーム

(肌のサビを落としてくれるかなんかの高級クレンジング。

クリームだから洗浄力弱め?自分のポイントメイクは落ちなかった。)

イグニスクレンジングクリーム

(AQに比べるとメイクは落ちた。ウォータープルーフのマスカラは落ちない。

洗い上りは◎。だけどクリームの残りが落ちにくくて洗い流しの時間がかかる)

 

 

です。

どれも雑誌や口コミで人気のある素敵なアイテムたちでしたが

自分が求めていたクレンジングとはズレていてリピートなし・・・

 

 

自分の求めるクレンジングの研究が甘いせいなのと、

クレンジングの種類についてよく知らなかったということもあって

ちゃんと調べなきゃなと反省。

 

 

これまで買ってきたクレンジングたちのことを思い出しながら

自分が求める・これだけはゆずれないものはなにか?

と追及した結果がこちらです。

 

 

個人的クレンジングに求めるもの<乾燥肌ver>

 

 

✔うるおいを逃がさない

✔ウォータープルーフのマスカラが落ちる

✔摩擦負担が起きにくい

✔一分以内でクレンジングを終われる

✔乾燥肌なので洗い上りがつっぱらないもの

✔2千円以内のコスパ

 

 

 

この6つは選ぶにあたっての最低条件でした。

 

 

値段が2千円以内ということもあって

探す店舗はバラエティショップやドラッグストア。

 

 

事前にクレンジングの事を調べていたので

目的地へ直行

 

 

調べていた時に気になっていたのが二つあって、そのうちの一つが

「モッチスキン」

 

 

youtuberとかで話題になっていたので口コミレビューをみると

まあ良さそうな反応が。

 

 

だけど

個人的に気になる点がでてきて今回はスルーで。

 

 

モッチスキンの候補がなくなり、

もう一つの松山油脂は気になる点が無く購入へと繋がりました

 

 

 

 

現在、松山油脂のクレンジングジェルリピート二回目なんですが、

 

 

 

自分の6つの条件を難なくクリアしてくれていて

リムーバーの出番もほぼなくて

大変助かっています

 

 

まじで優秀

 

 

ウォータープルーフのマスカラ落ちるかが不安でしたが

しっかりと落ちてくれますし、

洗い上りもツッパリ感ゼロ!!

 

 

 

そして

 

 

値段も

 

 

1320円(税込み)

 

 

コスパも良し

 

 

久々スキンケアで

神アイテムだと思った一品でした

 

 

是非サイトなどに詳細載っているので

気になる人は見てみてください~