イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

人生で2度目の転職~^^

 

転職転職転職~

 

 

あ~はよ転職したいなあ

 

 

その理由は一つ。

 

 

人間関係に疲れてしまった

 

 

以上。

 

 

たった一年でこんなにも疲れてしまうものなのか・・・

 

 

女性ならではの環境に疲れてしまう

 

 

よし、一年しか働いていないけれど転職しよ~っと!

 

 

もうアラサーだし前から正社員枠探したかったのもあるし!

 

 

次はどの業種にしようかな

もう販売系は嫌やなあ

でもお客さんとお話しするの好きやねんな~

んー迷うなあ

 

 

と、毎日のように繰り返し考えては転職サイトを開いて満足しそれで終了。

 

 

本当に転職する気があるのかわたしは。

 

 

コロナの影響もあってなのか性格なのかよくわからないけれど

全然転職活動の準備や資格取得しようと意気込んでは何の種類の資格を取るのかさえ決めていない

 

 

時間だけが過ぎる

 

 

そしてやってくる今の人間関係の辛さから逃げ出したくパソコンだけ開く瞬間が。

 

 

人生って大変だなあ

 

 

自分がなにをしたいのか目指したいのかどうなりたいのか

 

 

自分探しの旅にでも出たくなるわ

 

 

ハチミツとクローバーの漫画を中学生の頃に読んでいて

大学生の竹本がある日突然ふらっとチャリに乗ってそのまま宮城県の松島や日本の北の果てまで行き、その道中に色々なストーリーが出来上がるという内容を思い出した

(あんまり内容覚えていないけどそんな感じだった)

 

 

 

 

たしか自分探しの旅みたいなコンセプトだった気がする

(何巻の内容かも忘れたうろ覚え失礼いたします。)

 

 

中学生だった私はその話を読んで、自分探しの旅とか意味わからんけどチャリで日本の北の果てまでいくとかカッケェ、と思っていた。

 

 

今なら竹本の気持ちがわかる

 

 

この日に旅に出よう、とかあらかじめ日にちを決めてから旅立つのもいいけれど

竹本みたいにある日突然出勤前とか玄関から出た瞬間とかに

目的地とは真逆の方向にふらっと旅立つ

 

 

そして最初はただボケェ~とペダルをこいで

だいぶ離れたぐらいに悶々と自分について考え出す

 

 

竹本みたいに何日も家を空けるといったことはしたことなく

自分の場合はある程度離れた距離までいってしまったら

そのままUターンして家の方向に帰ってしまっていたけれど。

 

 

いつか竹本みたいな面白いストーリーをつくれるような自分探しの旅をすることがあるのかもしれない

 

 

そしてその道中で人脈が広がるかもしれない

 

 

一期一会かよ

 

 

職場環境に嗚咽がでたら真剣に考えよ

 

 

今はまだギリ耐えれる

 

 

色々考えてたら疲れるなあ

 

 

久しぶりにハチクロ読み直そうかな