イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

アラサー、最近のスキンケア事情

 ≪肌質≫

乾燥肌

 

≪気になる部位≫

・おでこの横ジワ

・口周りのほうれい線

・頬のシミ

・頬の赤み

 

≪現在使っているアイテム≫

(クレンジング)

 

しっかり落としてくれる割に

乾燥しない。優秀。 

 

 

洗顔

青色の吸着パウダー?配合で

余分な皮脂を落としつつ必要なうるおいは

しっかり残してくれるからこちらは洗い上りモッチリ

 

(化粧水)

 

悪くないと思う

肌が変わったのかよくわからない

けどいい成分入っているから3本リピートしてる

 

(美容液)

ニキビが出来にくい肌質になった

半年以上使い続けてるけど、

揺らがない肌になったと実感

 

使って二ヶ月経つけどシミが薄くなった実感はまだない

増えてはいないから予防として良さそう

 

(乳液)

可もなく不可もなくって感じ。

家にあったから使ってる。

無くなったら他の乳液に変えよう

 

(クリーム)

※使っている商品生産終了みたいです・・・悲しい

SHISEIDO

ベネフィアンス ナイトクリーム

 

 

これらを使ってみて、

気になる部位は改善に近づいていない。

ニキビは出来にくい肌にはなった気する

揺らぎやすかったお肌は改善されたかも。

 

この間水分値チェックしてもらったけど

水分値:12

年齢:30

だった(笑)

 

ファンデーションの上からということもあったけど

数値低すぎぃ・・・

 

自分で言うのもあれだけど、

結構お金かけているけどなあ

 

やっぱりライン使いが一番なんでしょうけど

お金ない・・・

 

根本的に乾燥していることが判明したので

一昨日「ルルルン」のパック緑を購入!

 

パックするとおでこの横ジワが薄くなった!!

感動!!

 

美白美容液も土台がしっかり潤っていないと

効果が出ないらしい

 

もう少しでアルティミューンが無くなりそうだから

オイル美容液に変えようか迷い中。

でもアルティミューンはめちゃくちゃ良かった!

乾燥には?だけど、本当にゆらぎにくい肌質へと導いてくれたかも

 

けど値段なあ

値段が高いんだよなあ

 

でも美容液二本使いはさすがに贅沢すぎるし

コストがバカにならん

契約の自分にはキツイ

けど

まじでアルティミューン良かった

 

アルティミューンはリピしたいところだけど

高すぎる

アルティミューンみたいにお肌に

免疫力高めてくれるアイテムないかな・・・

 

ニキビが出来にくくなった以外改善はみれてないから

スキンケア見直そうかなと思い始めてきた

 

そもそもなんでこんなにブランドがバラバラなのか

自分でも理解不能

 

いっそのことミノンとか松山油脂とかコスパ良くて

口コミもそこそこいいラインアイテムに切り替えようかな

 

スキンケア、永遠の悩み