イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

1日分の鉄分のむヨーグルトに助けられる毎日

 

f:id:siorinovlog:20210211235424j:image

 

正社員でバリバリ働いて

毎月安定したお給料を貰うのと

 

 

契約、パートで

自分の時間がある程度つくることができる

しかし

給料安め

 

 

なのってどっちがいいんだろうって

悩む

 

 

今は契約社員で月によって

休みの回数が変わるからなんともいえないけど

確実に前職の正社員の頃に比べると

自分の時間は増えたなあって思う

 

 

前職もホワイト企業で人間関係も良かったけど

ステップアップしたさに退職。

 

 

新しい職場は人間関係が難しく、

契約社員なのに正社員並の仕事量で

時間も日数も同じになる事が多いのに

時給制だから給料は安めになる

 

 

それでも勤務日数は前職に比べて

10日間は増えて、

サービス業だけど連休も有給も取得しやすい

 

 

でもいくら会社がホワイトだからって

人間関係が難しければ

働きやすさは悩むところ。

 

 

でも憧れの職業に就けたことは

本当に嬉しく、制服を着たら

ちょっとだけ誇らしくなる

 

 

正社員雇用に切り替えたら?とか

よく知人に言われるけど、

会社自体がそういうのは行っていないらしく、

どうしても正社員になりたいのなら

大学生たちと一緒に会社説明会から

選考を受けないといけないらしい。

 

 

大学生や専門短大の子達と競い合うなんて

難易度が高すぎる(笑)

 

 

そこまでして今の会社の正社員になりたいか

と言われるとそこまでだしなー、て感じ

 

 

3月は23回出勤といった

中々日数が多めに感じるけど頑張るかあ、、

 

 

どの道を選んだらいいのかずっと悩み中

 

 

25歳、焦ります(笑)