イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

あ!そこにいるのはキツネじゃないか〜!

f:id:siorinovlog:20210811003552j:image

 

 

帰り道、キツネ発見。

気を付けてお帰り〜

 

 

『人に媚び売らないと周りからも協力得られないよ。』

 

 

今日言われた言葉。

ただ人に媚びるだけじゃなくて

誰に媚びを売るか見極めないといけないよ

って言われた

 

 

なんじゃそら

 

 

差別とかそういうのが苦手で

これまでみんな均一に接していたら

それはこの世界では通用しないみたい

 

 

そう言われたからにはもう今日は

その人をヨイショする勢いで接した

 

 

そしたらいつもに比べると相手は笑顔だった

 

 

媚び売るっていうフレーズがあんまり好きではない

 

 

でもその人は人見知りの自分にこの世界で生きていくためのアドバイスを教えてくれたということかもしれない

 

大人しくカーストが高い人に媚び売るしかないのか

 

 

なんかもう仕事内容で悩むより

スタッフとの接し方に頭悩ます

 

 

考えすぎなのか

 

 

それとも媚び売ることを素直に受け入れて

売っていくのが社会的常識なのか

 

 

社会人4年目ですが正解が分からず。

 

 

明日の仕事もいやだなあ、

あ、いや、

仕事内容は不満は無いので

人間と会うのがなんか地味に怖いですね

 

 

ビビってます。(笑)

 

 

8/9、黙祷。🕊