イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

昨日の記事、

 

先日言われた通りに行動を起こしてみた。

 

正確に言うと、

今まで苦手だった人を避けていたけれど

話題を振ったり、褒めたり、共感した

 

 

そうするだけで自然と会話ができて、

いつもに比べると話もちゃんと聞いてくれる感じがした。

 

 

嫌だなと思うことに関してとにかく逃げていたけれど、その嫌なことと向き合うことでちょっとした変化が起きたので、あ、これが成長ということか?と思い、素直に嬉しくなった

 

 

これが三日坊主にならなければいいな

 

 

次会った時も逃げずに頑張って向き合いたい

 

 

昨日書いていた記事では

媚びを売りなさい、と言われなんだそれって思っていたけれど

 

 

自分なりの媚びの売り方に変化するだけで

成長へと繋がることができるので

捉え方次第だなと思った

 

 

以上。