イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

正社員or契約 

 

9月になってあと3ヶ月で2021年終わるしなんなら契約解除まで残り2年半くらい。

 

そして来年には27歳でこれまた三十路近くなる

 

ん〜!

 

次の道どうしましょうかねぇ!

 

正社員で職探すか?

それとも今回みたいな契約、パート、派遣?

 

色々転職サイトをいつも通り眺めていると

たまにぼんやり思うことがある。

 

みんなと一緒に毎朝同じ時間に出勤して

同じ時間にお昼ご飯食べて

同じ空間を定時までずっと過ごして

残業があるかないかでモチベーションが決まって、

 

そんなことを毎日のように繰り返すのって

また前職みたいに飽きや人間関係とか

色んなストレスが溜まって

すぐ辞めそうやな、、

 

って。

 

そう考えたらもう自分は社会不適合者やん、

働くことがもう無理やん

 

別に仕事が嫌っていうわけじゃない

 

まだ自分というものを理解出来ていないのかもしれない。

 

結局毎回そんな感じの考えで終わってしまう

 

自己分析ってむずかし

 

まあどうせ今月から仕事が忙しくなるから転職活動も焦ると逆に危ないのかも