イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

2年半思い続けていたもの

f:id:siorinovlog:20210914002012j:image

 

お題「気分転換」



 

最近色んなことやらかしては職場のお局から冷たくあしらわれ、焦って行動取ってそれがかえってミスに繋がる生活を過ごしている

 

明日、出勤前に社員証紛失してしまったから事務所に行って怒られに行くんだ、、

 

そしてまたあの苦手なお局から冷たくあしらわれ、陰口言われるのが目に見えている、、、

 

う、、胃が、、

 

でも一つずつミスしたものを解決していけるように明日からの仕事を全集中し、冷静に片付けていくのが今週の目標です。

 

最近ようやく、ようやーーーく、

 

英語の勉強の一歩を踏み出した。

 

中一からのテキスト出して文法からの基礎からしようと思っていたけれどなんやかんやで、

 

YouTube英会話教室の動画を出している人の中にアニメや洋画を題材にしていて頭に入りやすかったからそれで今日勉強してみた。

 

勉強というか動画観て分からないところを調べたりスクショして、語学ノートのファイルに保存したり、など

 

やっぱり語学力あるだけで給料とか視野とか変わってくるんだろうなと思うのもあるし、

からしっかり英語勉強したいと思いつつも2年半なんもしなかったからこれはやばいと思ってついに行動に取ってみたというのもある。

 

いずれは海外で暮らすのも悪くないなあと夢も見る

 

とりあえず動画での勉強を続けてみよう

 

そして明日の仕事も超絶不安だけれど落ち込んでばかりは時間が勿体無いので行動しよう、、