イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

「LINE交換しませんか?」

 

今日、買い出しでドラッグストアに行ったら

20代?くらいの女の子が

弱々しい男(失礼)に

「よかったらLINE交換しませんか?

嫌ならブロックしていいんで」

ってナンパしてて、

 

女の人もいや、、って拒否ってたけど

男がどんどん詰め寄ってたから

これはいかんと思って

 

その男の人に

「彼女嫌がってますよ」

と、注意しようと近付いたけど

 

男の人の横に立った瞬間ヒヨッてしまい

ずっと男の真横に突っ立ってるだけだった

 

女の子に目線をチラッチラッと送るもガン無視。

 

男の人にも目線や

近くにある届きそうで届かない商品を

わざと取ろうとするもガン無視。

 

男の人がスマホでLINEアプリ開きよる

動作が慌ただしくて

軽く男の肘が当たるくらいには

距離近かったのに

 

まじで男の人からも女の子からも

うちの存在消されとった。

 

助けに行こうとしよったけど、

 

女の子も、

え〜、、じゃあ何歳ですか?

 

って男に聞いてて

年齢が自分と近かったらしく

 

じゃあ、と言ってLINE交換していた

 

なんなんそれ、

君もちょっとノリ気やんて思ったから

その場を去った

 

というかめちゃくちゃ邪魔者やな私

 

正義感はあるくせにいざとなるとヒヨるし

さりげなく交換まで見届けてしまうとか

向こうからしたらうちの方が不審者やな

 

なんだいなんだい〜!

 

と思いながらも恥ずかしすぎる、、と

自分の行動を振り返った日であった。