イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

サンタクロースとムーミンをたどり

 

大好きなおばあちゃんが永眠し体調崩したり

精神的不安定な日々が続いているけど

このままじゃいかん、と思って将来の事でも考えようと思った。

 

小さい頃興味があったものを思い出したり、

どんな遊びをしていたのか、とか

 

あ。

 

そういえばよく自己流で雑誌作っていたな

家にあるぬいぐるみたちをモデルにした雑誌。

 

わざわざ色んな場所にぬいぐるみを連れて行っては

デジカメで撮影し、それをプリンターでお父さんに印刷してもらい

画用紙を雑誌風に切り、写真を貼ったりしていた。

 

そして家族に見せたり反応みたりするのがドキドキワクワク

 

自分でなにかを作り上げることは楽しかったなあ

 

あとは

 

昔からサンタクロースの存在やムーミンの存在が気になり

興味があった

 

どのようにして誕生したのか

 

どこで誕生したのか

 

だれが作り上げたのか

 

作者はどんな人なのか

 

など幼いながらに疑問に思い、両親に聞くと

サンタクロースもムーミンフィンランドに居ると知り

え!フィンランド?どこかよくわからないけれど“ランド”ってついているから

なんだか楽しそうな国だ!行ってみたい!

という単純な気持ちが26歳になった今でも思い続けている。

 

そして夢はふくらみ、大好きなフィンランドに移住してみたい欲がでてきた。

 

移住して

フィンランドの良さなどを動画にしたり文章にしてみたりしてみたい。

 

サンタさんがいるフィンランド

 

ムーミンがいるフィンランド

 

単純にその2つが大好きで小さな頃からずっと興味があったし、

色んな疑問も持っていた

 

その疑問を今では簡単にインターネットで検索したら解決するだろうけれど

あえて自分の目で直接見たり触れたり現地の人から

詳しい話を聞いてみたいと思ってそっとしている。

 

幼稚な疑問ひとつでも自分の力で解決しそれを記録として残していきたい

 

でもその仕方がわからない

 

留学とかしたらいいのだろうけどどうやって留学できるの?

費用は?

留学以外の道は?

記録ってどうやって?

 

こんな序盤から躓いてしまっている。

 

最近は、記録=動画・文章

じゃないかなと思い、

ならば動画作成編集の知識、文章ということはライターの知識、

そしてもし本格的なブログを作成するのであればwebサイトの知識、

そしていちばん重要な語学。

 

現在美容部員の契約をしているので、副業でライターなどのアルバイトから

スタートしてみようかなと思い始めた。

 

語学の方は英会話教室に通うお金も無いので独学しかない、、

 

やりたいこと、来年になると変わるかもしれないけど

行動しないと勿体ないと思うので、挑戦してみるか〜〜〜!

 

少しずつ、ゆっくりではあるけれど、夢のフィンランドに向けて頑張ろう