イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

フィンランドにいくための下準備スタート

 

 

精神的に不安定で横腹痛いし血尿たまにでよるし

内科に行ったら先生から

『特に異常ないので心配しないでOK!!』

って言われたけど超絶不安。

不安が消えない。

大丈夫かこの先生。

 

 

 

不安ばかりでずっと布団の中にいるのもなぁ、

と思いせっかくの休みなので久々に部屋の掃除をした

 

 

 

掃除機かけていらないもの捨ててを繰り返し、

数ヶ月掃除してなくホコリが床に落ちていたほど

汚かった部屋が見事に綺麗になった

 

 

 

あ〜

掃除しただけで達成感得られるとか〜

 

 

 

 


でもなんだか気分がスッキリ〜

 

 

 

 


よーし、この勢いでしたかったけど

9月ごろにストップしていた

英語の勉強でもし始めるか〜!!

 

 

 

5〜6年前に受けたTOEICのスコアは

350点代

 

 

 

中学の文法からして怪しすぎる

 

 

 

文法からやり直したがいい気がしてならないので

受動態とかなんとかなどからスタートすることに。

 

 

 

 


例文・問題を繰り返し解いていかなきゃ

覚えれないタイプだと気付いた

 

 

 

 


それを繰り返し解いていくこと早2時間半

 

 

 

 


いや〜久々に英語の勉強した。

時間があっという間に感じた

 

 

 

三日坊主でやめずにとりあえず文法全て

学習し終えるまでは勉強続けたい

 

 

 

 


ある程度自信付いたらまたTOEIC受験して

スコア更新したいなと思った

 

 

 

 


早くフィンランドに行けれるよう

しっかり下準備していこーーー