イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

大人になったなと感じるとき

 

f:id:siorinovlog:20201117141953j:plain

 

 

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

 

現在25歳

 

 

大人になったな、と感じるときは

 

 

お会計時に「クレジットカードでお願いします」と言うとき

 

 

あとは

 

 

やたら美容に意識するようになったとき

(エイジングサインに気付き始めて、うわ、シミじゃん、、、て思うとき)

 

 

15歳くらいに思っていたことは、

25歳で結婚して妊娠している頃かな、なんて思っていたけれど

現実は結婚も妊娠もましてや彼氏すらいない状況。

 

 

いやー、まいったなあ

 

 

学生の頃に思い描いていた大人とはかけ離れている気がするなあ

 

 

いまだにお母さんお父さんおばあちゃんに

甘えてばかりで迷惑もかけているし

 

 

10年前の自分がタイムスリップして今の状況見たらガックリするに違いない(笑)

 

 

今年中には資格を取得して、契約社員から抜け出せるような準備をしなくちゃ、とは思っているけど中々未来設計図を描き出すことができずにいる。

 

 

思いきって知らない県に出てみようか

 

 

それか

 

 

国際留学とかしちゃう?

 

 

道を選択するのは自由!!

 

 

そう考えると、

 

 

「自分で道を選択ができるようになる」

これも大人になったな、と思う瞬間かもしれない

 

 

子どもの頃は色々と選択が難しいことも多かった

というか

選択する、のではなく、決められた道に行く、ことがほとんどだった気がする。

 

 

まあでも子どものころなんかそんな感じだよね

 

 

自分が後悔しない道を選択するのは難しいけれど、

想像もできないような未来が待っていると考えると

少しワクワクしてくる。

 

 

じっくりと、自分に合うような、今以上に経験を得れるよう

真剣に未来設計を考えよう