イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

嵐から年賀状が来ないことがこんなにも寂しいだなんて

 

毎年当たり前のように新年を迎えると郵便ポストには

嵐からの年賀状が一通届いていた。

 

 

小中までは友達と年賀状の交換をしていて

毎年ポストを開けるのが楽しみでワクワクしていたし、

年末に焦って年賀状にイラストを描いていて

それもなんだか楽しい作業だった。

 

 

大人になるにつれ年賀状を出す・作る機会が少なくなり、

ほとんどSNS、ラインで挨拶をすることが主流になっていた

 

 

だから一月のポストを開けることの楽しさ、

ワクワクしていた気持ちが薄れていき、年賀状の存在自体が

自分の中で消えていっていた。

 

 

正直、年賀状が来ないことはちょっと寂しい

 

 

出してもいないから誰からも来ないのは当たり前なんだけれど、

でもちょっとだけ、ちょっとだけ期待してしまう。

 

 

それでも誰からか年賀状きているんじゃないか、と期待してポストを開けると

一通の年賀状が。

 

 

お?!!!!!

 

 

誰から?!!!!

 

 

嵐からだった。

 

 

手に取ってみると、

嵐五人が着物姿で写っている写真と、

郵政からの丁寧な心温まるような文章を添えた年賀状が。

 

 

でも不思議と、また嵐からかよとは思わない

むしろ年賀状がゼロじゃなくなったから感謝していた

 

 

今年はポストを開けても当たり前だった嵐からの年賀状が来ていなかった

 

 

理由は2020年の年末に活動休止をしたからだ。

 

 

もう今年からは嵐から年賀状が来ないのかと考えるとしんみりくる

 

 

今年は誰かに年賀状書いて

来年の今頃はワクワクしてポストを開けれるような年にしてみようかな、

 

 

なんてことを思った。

 

 

2021年スタート。

 

 

嵐の皆さん、ありがとうございました。