イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

深夜タイム〜どうぶつの森

f:id:siorinovlog:20210219235013j:image

 

 

最近の深夜タイムは

BGMをどうぶつの森にして

今日一日の出来事をブログやSNS

投稿して脳内整理をしている

 

 

今日は、

自分だけが苦しんでいると

この一年間思っていたけれど、

最近職場の人と普通に会話ができるようになり

みんなも色んな悩みを抱え込んでいた事に

気付いた日だった。

 

 

ある人は、

数字を求められすぎて、キツい

 

 

ある人は、

周りからの視線や発言で

毎日悩んでいて胃が痛くなる

 

 

などと、

みんな悩みがあるんだと驚いた。

 

 

自分だけが悩んでいるんじゃないんだ、

自分の事ばかりで頭いっぱいにして

周りの人のことを考えていたようで

全く見てすらいなかったんだな、と反省

 

 

職場の人全員の悩みを知ったわけではないけれど、

自分だけが悩んでだわけではなかったと言う事実に少しだけ安堵。

 

 

お互いつらい状況だけど頑張ろうね、

と悩みを共有した人たちとでお互いに励まし合った

 

 

年齢も決して近くはなく

むしろ大先輩な年齢だけど、

こんな風に話すのはこの職場に入ってからは

初めてだった。

ちょっとだけ、心が開けた気がした

 

 

嫌な日なんか来ない日はない。

 

 

嫌な日というか

あ、今日無理やと感じる日があったら

その日の帰りに甘い物とか食べたい物を

買って帰ろ

 

 

はい、

明日もがんばりましょ