イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

年齢層が高い職場にいると毎月のちょっとした餞別代に苦しむ

 

3月も残り2週間ですね

 

ミーティングで言われていた

3月の忙しさは半端ない

ってセリフ、ガチでした。

 

イベントなどの重なりで

毎日アタフタ慌てながら仕事してる

 

忙しいことはいいこと

 

暇より忙しい方が向いてる

 

ただ、頭の整理が追いつかないのがネック

 

冷静に判断しているつもりが

出来てない時がたまに見受けられるから

そこを直していきたいところ

 

なので最近はメモをしっかり確認する癖を

身に付けようと頑張ってる

 

メモは毎日のように取るけども、

確認を怠ることが多くてメモしてる意味ないじゃんって思ってたので、タブレットにTODOリストメモを直接貼り付けることにした

 

意外にこれが役に立つ

 

アプリやメモ帳やらじゃなくて

すぐに取り掛からないといけないことは

タブレットのケースの内側に

セロハンテープで貼り付けてる

 

残り2週間、相変わらずお局軍団に小言や陰口を言われる日々だけど前に比べたら忍耐力ついたのかわからないけど気にしやんくなった

 

でもやっぱりいい気持ちはしないので

そういうのやめてほしい

 

人が不快に思うことを簡単にするひとは

自分から離れてほしいと思ってるけど

そうなったらいまの職場半分以上人が居なくなるのでは?と思ったら笑った

 

年齢層が高めでたいして関わりもない人らに餞別代として月いくらか渡すプチ行事、あれ無くならんかいなとか心が狭い事思ってしまうけど、絶対にそういうのは無くならないと思うから我慢して支払う

 

さあ、明日から1週間無事に過ごせますように