イロドリ。

アラサー契約社員の人生に彩りを足していきたい

ビートルズはやはり偉大

 

 

ついに2月がスタート

 

 

年明けしてからもの凄いスピードで

1月が過ぎ去った気がする

 

 

でも1月より2月の方が日数も少ないから

もっと過ぎ去るのがあっという間だろうなあ

 

 

最近はドタバタしていて落ち着かない日々が

続いていて疲れていたけれど、

この時間帯にお気に入りの音楽を聴きながら

持ち帰ってきた仕事をするのが

気持ちが落ち着く時間

 

 

リラックスしながら仕事すると

集中力も出てくるし早めに終わるから

夜の方が頭回転する気がする(笑)

 

 

音楽は最近ビートルズを流している

 

 

昔、中学の頃英語の時間に

よく先生が流していて、周りの友達は

「もうこの曲飽きた〜、昔の曲じゃん〜」

などのブーイングが起きていたけど

自分はリズム感とか、

落ち着くような曲調で好きだった

 

 

英語苦手だから歌詞の意味はさっぱりだけど。

 

 

でも、訳したらきっと良い言葉があるんだろうな、って思ってる。

 

 

そこは日本語訳を調べろよ私、

と突っ込みたくなるけど

めんどくさがり屋の私は調べることなく

ただ音楽を聴いている

 

 

えぇ曲やね

 

 

うん

 

 

本当に好き

 

 

いつか気が向いたらビートルズ

お気に入りの曲の訳を調べよう

 

 

Let It Be

Let It Be

  • アーティスト:Beatles
  • 発売日: 1991/07/20
  • メディア: CD